水溶性食物繊維を含む食品 その5 梅干し

梅干し
これもまた日本が誇る代表的な食べ物
栄養も素晴らしいし、なんといっても防腐まで
してくれるのがありがたい。



食べても塩分が含まれているため、夏に恐ろしい
熱中症の予防にも役立つ食材です。


また唾液の分泌も促進してくれる、あの酸っぱみが。
そうすることで食欲も増進させてくれる。
夏に持って来いの食品だね。


疲労回復効果もあるというし、これはいいね。
食べ方だけど、そのまま食べて種をぷっと吐き出すもよし
実をほぐして、御飯に混ぜて食べるも良しです。


ああ~すっぱいな~っていうのがたまらなくて
身体もいい状態にしてくれ、血液もさらさらに
してくれることに期待が持てますよ!