水溶性食物繊維を含む食品 その1 にんにく

にんにく
アメリカでデザイナーフーズ・ピラミッドという
これを食べればがん予防になったり健康的に
過ごせるというものが
何かの番組で紹介されたのですが、その頂点にたつのが
このにんにくなのです。



臭いがちょっと・・・
だめだめ、ちょっと待って!
臭いが気になるだけで、食べないのはもったいない!


にんにくを食べると
・がん予防
・高血圧改善
・疲労回復
・食中毒の予防

なんていう予防効果が期待できるのを
逃してしまうっていうことなんだよ!
もちろん腸内フローラにもいいです。


こんなもったいない話はないでしょうに・・・
調理法も簡単です、もちろん生で食べてもいいですが
食べるなら1日1片くらいにしましょう。


後は細かく切って、なにか炒める時に一緒に
炒めたりして食べるのもいいね。
私は野菜炒めに入れたりしてますよ。
食欲をそそる香りがたまらなくないですか?